雨男はなんと僕でした。今日も雨です。横浜石川町W邸の事務所検査なのですがろくにできなかった。1階が陶芸工房、上階が住居です。元町商店街から少し入った路地にあります。周りが密集地なので窓の位置を詳細に検討しました。明日は水戸です、また雨かなあ?などと考えながら帰りかけたら晴れてきた!
IMG_0783_convert_20110617151615.jpg
一階は木製引戸が5枚入りますがこのように全開放もできます。杉板は岡山県から直接取り寄せ。

IMG_0767_convert_20110617151409.jpg
ロフトは寝室になります。

IMG_0761_convert_20110617151330.jpg
リビングの窓は雪見窓にしました。ビルの窓からの視線対策とバルコニーの緑が映えるように。

IMG_0778_convert_20110617151547.jpg
ハーフユニットバスにして上部はレッドシダー貼りです。開口は自然換気もできるように付けました。

IMG_0776_convert_20110617151515.jpg
階段は思ったよりドラマチックになった。もっと演出できたかもしれない、しばし反省。
