屋根材の決定リミット日なので伊豆の現場へ。一応決まっていたのですが最終確認をしないと。都内を出た時は雨。伊豆に入ると晴れと雨との繰り返し、一喜一憂。そして現場に着くと一番ひどい降りに。

IMG_0643_convert_20110613160159.jpg
今思うと待っていればよかったのだが現場に着くと興奮してしまい歩き回り始めてしまった(作業終了とともに晴れはじめ大島が見えだした、くやしい!)
IMG_0681_convert_20110613160403.jpg

IMG_0675_convert_20110613160327.jpg
おかげで図面はこの通り、もちろん衣服も。

IMG_0732_convert_20110613160434.jpg

帰りに本当は日帰り温泉にでも行きたかったがせっかくのチャンスなのでバンシゲルさんの別荘を見学へ。いつもの「全身建具建築」でしたがなかなか良かった。とにかく明快!引き戸の気密をどうやってとっているか興味がありましたが外にパッキン材を張り付けていた。この方法は僕も取ったことがあるのだがしばらく使っているとスライドするときの抵抗でパッキンがポトンと落ちてしまった。はたしてここでも一か所外れかけを発見。何かいい方法はないものか?そうか抵抗で落ちるので定期的に潤滑剤をスプレーすればいいのかな?
