少し前に問い合わせのあった方から敷地を見に来てくださいというご連絡があり伺うことに。JR線は止まっているので東武鉄道で行くことにして勇んで出発しましたが(調べ方が足りなかったのか)浅草まで行って発券窓口で何時間かかるかわからないですよと脅されあえなく中止。(Uさん申し訳ありませんでした。仕切りなおしします)

DSC04002_convert_20110319223131.jpg
せっかく浅草まで来たので①吾妻橋でスカイツリーを見て②そばを食べ、引き返す。

事務所に戻るにしても中途半端な時刻なのでイッタン自宅へ帰りロードバイクで明日行く予定だった浦和のSさん邸の現場へ行くことにしました。天気もいいし、外環の高速下の一般道も走りやすそうだった、距離も30Kmくらいなので楽勝。ところが外環下の道路は①アップダウンの繰り返し②本線はほとんど高速状態でコワイ、側道は細切れという按配でメチャメチャ走りにくい。道に迷ったりしながら着いたら夕方になっていた。

DSC04011_convert_20110319223054.jpg
現場は順調です。外壁の焼杉施工が待ち遠しい。Sさんから「さっき泥棒を捕まえたら警察がご褒美?にくれた」という自転車用ワイヤーロックをいただく?? それも二個も。「浦和東警察署」と書いてある、ご利益がありそう。Sさんはサムライ顔だと思っていたら本当のサムライだった、思わずseven samuraiの志村 喬のあのシーンを思い出す。
スポンサーサイト
