上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浦和IC近くのS邸はどんどん進んでいる。大工さんコンビでやっていますがこの道半世紀の加藤建築 http://www.katoukenchiku.jp/ 加藤社長に言わせるとこの二人は「天才」だとのこと。施工の進行がすごく早い(これは3次元的理解力が高い施工手順がはじめからイメージ出来ていて迷いがない)、仕上げがきれい(手が早いと仕上げ面に何度も触らないので必然的にきれいに仕上がる)現場がきれい(時間に余裕ができるので清掃が行きとどく)ということで感心。うちのスタッフにも見習わせたい、デスクの上を少しはきれいにしろ!(僕も人のことはあまり大きな声で言えないが・・・)

IMG_0105_convert_20110221112419.jpg
エアロハウスは以前工事工程を合理化工法の専門家も交えて検討した結果、上棟後1カ月強で完成することが可能との結論が出ましたが現実はなかなかそのようには進みません。今回はその想定で進む勢いです。

IMG_0142_convert_20110221112458.jpg
週末はお施主さんのご厚意で構造見学会を開催しました。寒い中大勢の方に来ていただきありがとうございました。加藤社長、浅井さんもお疲れさまでした。お施主さんからも差し入れいただきありがとうございました(焚き火で作った焼き芋おいしかった)外装は「焼杉」が決定していますが「ブラシ」にするか「素焼」にするか試し張り.

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。