日曜日に三浦半島の葉山町一色という恐れ多い場所(御用邸と同じ町内、かの皇族の方々と同じ町内会員になるのではないか!かのカタガタも町内会費はお払いなのか?)で恐れ多くも構造見学会を行いました。快く了承していただいたお施主さんのSiさんに感謝申し上げます(差し入れまでいただき恐縮です、おはぎ美味しかった)
施工をしている小川鉄工の職人さんは釣ったばかりのカマスを数十匹届けてくれた。これもおいしく頂きました(なんだか頂き物ばかりしていた)
WEBでのアナウスと簡単な新聞折り込みのリーフレット(チラシとは言わないらしい)を配っただけで配布枚数も少なくデータに基づく一般的な期待値では3名の方がいらっしゃる予定で、のんびり構えていましたが実際はその十倍、30名以上の方にいらっしゃっていただきただただ驚きました。いらしていただいた方々にもエアロハウスに興味を持っていただき感謝します。

1_convert_20101019144217.jpg

皆さんにご説明したかったのですがそんな事情で、お話しできなかったみなさんスミマセン。お分かりにならなかった点やご不明な点はなどありましたらお電話やメールをください。

2_convert_20101019144302.jpg
にぎわっている写真を探しましたが全員で対応していましたので誰も撮っていません。これはハンモック準備中のとき。タタミスタジオのたむらさんが自ら里山ハンモック直伝のセッテイングをされているところ。たむらさんの行動力はすごい!先週僕の事務所を訪ねてこられる途中たまたま近所の路上で撮影中だったTOKIOの長瀬君に今回の案内リーフレットを「来てください」と渡してきたとのこと。長瀬君もちゃんと受けとっていたそうです。ダッシュ村にはあまり出ませんがいいやつなんだなあ。見学会には来ませんでしたけどね。




3_convert_20101019144341.jpg
見学会終了後昨年近くに完成したHhさんのエアロハウスをお訪ねする(わざわざ見学会に立ち寄ってくれた)1階はビリヤード台があるプレールームなので耐力壁が設けられない。1階がオープンという非常にめずらしい木造3階建てです。


4_convert_20101019144419.jpg
3階からは江ノ島や富士山が見える絶景です。帰りがけに奥様からジュースをいただき最後までいただきものをしていた週末でした。

