例のごとくいつものお店に。

IMG_2042_convert_20120815222826.jpg
エアロハウスは室内に骨太の木材を使っているのでアンティーク家具や古建具との相性がいいのです。素晴らしい細工のものがたくさんあります。同じものを今作ると10倍の値段にはなる、使わない理由はありません。

IMG_2285_convert_20120815225530.jpg
いくらでも出てくる。これなど新しいものですね。デュシャンの「フレッシュ・ウイドー」みたいだ!プローポーションもきれい、どこにでも使えます。

IMG_2048_convert_20120815222903.jpg
これは仕事ではなく個人的にほしかった・・・次回に。

IMG_2064_convert_20120815225241.jpg
栗の40mmくらいの板。屋外でテーブルの天板に使えます、室内でもいいですね。

実験用に御簾戸を購入、しばらく自宅で使い光の漏れ具合を確認するつもり。それに栗の野趣あふれる床柱も購入(何に使うんだいったい!)
今回は自制心が勝った!と車に積み込み始めたところフト見ると面白い形の「木片」を発見!店の外に土まみれで転がっていて売り物ではないという。気に入った形がいくつかある。ほしいというと急に値段が付いた。押したり引いたりしてお安くゲット!
IMG_2090_convert_20120815225444.jpg
花器にしてみたり

IMG_2086_convert_20120815225329.jpg
こっちはまだ場所は決まっていない。あとのひとつはまだ洗浄中。
