千葉館山自動車鋸南保田ICから鴨川に至る34号線は車好き(運転好き)にはたまらないのではないかと思う。適度なカーブが次々に現れ交通量も少ない、千葉の人の平均スピードが速いのか「ペースカー導入」の事態もないようです。

DSC04985_convert_20120617181526.jpg
小雨でしたがスイスイと「大山千枚棚田」に到着。正しくかつ美しい日本の農村風景です。

DSC05001_convert_20120617181444.jpg
現調の目的地は棚田からさらに奥に奥に進んだ集落の一角でした。これまた美しい風景。静寂の中、鳥の鳴き声がなんだか作り物のようにはっきりと聞こえる。一部伐採、枝落としをお願いし晴れの日を狙い早々に来ることに。

帰りに久しぶりに「魔女の家」を見ることができた。
c1ef3b58ba73acf45be2993aaf1f2231_l_convert_20120617181611.jpg
館山道富津金谷出口辺りの崖の上に建つ家で地元では通称「魔女の家」と呼ばれているらしいです。6年位前岩井海岸のエアロハウスをやっているとき見つけ近くまで行ったことがありました。3年位前売り出されていた、確か500万円くらいでした。(この写真はWEBで見つけた、僕は何度もトライしましたがうまく撮れなかった)
